人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもやボス狩り

最近ボス狩り行く周期が短くなっているような(;´Д`)
いや、正直この日疲れてたから早く寝ようと思ってたけど結構ボス回ってるみたいなので便乗させていただいてました(´・ω・`)





回ったボスは嵐、金、DQ、道、船、LOD、影でした。
嵐と道には対抗がいました、ちなみに対抗はNM。最近活発に動いてますねw
しかも最近はNMなんか他のGのとことも混合になってるので人多すぎ(´・ω・`)

特に火力の違いが大きすぎr(´・ω:;.:...
まぁそれでもFAと発見の早さでそこそこは勝てていた気がしますがw





名前:ストームナイト 呼称:嵐 略称:嵐
種族:無形
属性:風4
弱属性:土200%
大きさ:大
LV:77
HP:240000
ATK:1425-1585 MATK:
DEF:35+83 MDEF:60+55
要HIT:282 要FLEE:282
LUK:

ドロップアイテム

エルニウム(47.00%)
古い紫色の箱(40.00%)
オリデオコン(35.00%)
古く青い箱(30.00%)
[肩にかけるもの]s1マント(5.00%)
[槍]ゼピュロス(1.50%)
[アクセサリ]s1リング(2.00%)
ロードサークレット(0.01%) 


嵐はSGがほぼ無詠唱なのでアンフロ必須ですね。でもアンフロ着ていると属性攻撃が激しく痛くHP弱いと即死なんていうことも・・・・さらにHP少なくなって爆裂状態になるとATK3倍になってかなり厄介なことになります。爆裂状態にする前にどうやってうまく倒すかがカギになってきますね。壁になる人はSGで飛ばされないように端によってたほうがいいかも。

ドロップアイテムについては結構いろいろドロップするので赤字にはまずならないのではないかと。MVPで出るsブーツも今は結構高値なのでMVPになるだけでも価値のあるボスですね
今回はNMに対抗してなんとかsリング拾うことができましたヽ(´ー`)ノ


またもやボス狩り_d0065193_15233726.jpg




名前:ドッペルゲンガー 呼称DOP 略称:偽/DOP
種族:悪魔
属性:闇(3)
弱属性:聖175%
大きさ:中
LV:72
HP:249000
ATK:1340-1590 MATK60-84
DEF:60+90-106 MDEF:35+80
要HIT:182 要FLEE:272
LUK:65


ドロップアイテム

[鎧]s+1プレート(2.50%)
[両手剣]s+1ブロードソード(2.20%)
[両手剣]ツヴァイハンダー(1.50%)
[兜]シャープヘッドギア(3.50%)
[槍]ランス(5.50%)
エルニウム(38.00%)
オリデオコン(27.00%)
ドッペルゲンガーカード(0.01%) 


DOPはよくGXクルセorパラが狩っているのを見かけますね。阿修羅だとAGとHFが激しく邪魔ですね・・・・今回も何回もAGとHFに邪魔されてかなり回復剤を無駄にした記憶が・・・・(゚A゚;)
ドロップは#とsプレがまぁそこそこといったところでしょうか。ランスとかでたらどうしたらいいものか・・・・orz カードもあるので夢が広がりますが所詮は夢かな・・・(´・ω:;.:...
ATK自体もそんなに高くないためアスムあれば前衛なら普通に耐えれそうです。
2HQ後は攻撃早いのでさすがにちょっと痛そうでしたがw


またもやボス狩り_d0065193_15321457.jpg







そして対道戦。
自分ともう一人の残影阿修羅が橋の上にボスを連れてきて索敵の振り。
これすると結構相手見つからずに探しているんですよねw案の定NMも索敵に時間がかかり見つけたときにはこっちは阿修羅数発入れていたので余裕でMVPゲット。一回タゲ移って死んじゃいましたが・・・・('A`)


またもやボス狩り_d0065193_1535591.jpg




で、このとき自分は倒すのに必死で見えてなかったんですがをドロップしていたらしく鑑定すると・・・・





またもやボス狩り_d0065193_15372110.jpg



血斧デター
最近ボス狩り連れて行ってもらう度にレアが出てるらしくかなり懐も暖まりました
ちょうどリベレーションの半分くらいはたまったかなぁ、よくボスレアだけでここまで溜めたもんだと自分でもびっくりw


一応デスペナもらったもののボスの経験値で一応プラスにもなったのでよかったです。
早くレベル上げたいなぁ(´ー`)
by desutoro | 2006-02-17 15:40 | ボス