人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GG&PP

今日は週に1度のG攻城戦の日でした。
スタダでC1攻め。城主はカリヨンということで始まりました。
が、しかしカリヨンは廃棄攻めで中は空っぽ・・・・
でも色々な攻め先が来ていたので非常に混戦になりました。

必死なためssはありません。ご了承を。・゚・(ノД`)・゚・。







ちょっと今日はぼけてて余り記憶がないので覚えている限りで・・・・。
最初始まってからスタダ。他にはMSEP同盟・らーめん・GBなどが来ていました。
共闘という話も持ち上がっていたもののカリヨンが廃棄のため即刻共闘解除。




とりあえずERを目差し前進。
邪魔な敵はカットしつつ着いてみるととりあえずは4Bが防衛配置についてました。
向こうは共闘だったのかな?どんどんと突撃がやってきて、少しずつ戦力を削がれて行くことに。
ELEMCを発動させるものの敵処理に追いつかず。
この頃にぱるるもC1に出現。
たくさんの敵に攻め入られ、一度落城。MSEP同盟が城主に。
4Bは今回は転戦せずにそのままC1続行との話




第3MAP入り口にてぱるるが防衛を張ってましたが4Bの数で圧倒して難なく殲滅。
EMCを使い来ていたみたいですが自分は確認することができませんでしたね。
ぱるるも対人ステの人が多く、そして対人慣れをしているのでもし同じ数で勝負していたら負けていたかもしれないですね。




そして第3MAPで4Bを集合させて何度か突撃。
最初はなかなか崩せないもののロキ裏の敵に阿修羅。上手く決めることができましたねw
が、そのあとは大魔法にやられて戻るはめにorz
そのあと行ってみるとロキが解除されていてLPが張られているのを確認して一気に突撃。
残影で一気に進んで後ろにいる敵を阿修羅で排除していきました。
その後は一気に押し寄せてERを制圧。敵マスタがEMCを発動させていましたが時既に遅し。
EMCで呼ばれて出てきた敵をどんどん阿修羅でなぎ倒しました(・∀・)b
今回はかなりの戦闘するかなとか思って倉庫に少しずつ買って貯めた回復財を重量ぎりぎりの89%まで持っていたので遠慮なく倒していきましたw

その後はぱるるが撤退し、最終的にはMSEPだけになってたのかな?
何度か突撃がくるものの上手く撃退して終了20分前くらいには暇防衛という感じになり、7分前にエンペリウムを割って終了となりました。





今回は最初たくさんの敵に攻撃されて一度落城したものの態勢を取り直して再度奪還に成功したので良かったと思います。
ちょっと思ったのはGG前の集まりの悪さですかね。
6時半に集合と決めているのに実際集まっていたのはほんの数人程度。
そして皆が集合しだすのは7時ちょっと過ぎたくらいからでそこから同盟結んだりPT組んだりとしていましたがはっきり言わせてもらってすることが遅すぎますね

15分前にはスタダのために砦前移動ということになっていたのですがPTが組めてないやら準備がまだできてないやらであたふたしていて結局移動したのは始まる10分前くらいでした。
この準備の遅さを改善すればもっと余裕をもって行動することができていいと思いましたね。
6時半に集合と決めているならみんな守ってもらいたいものです・・・・。






そして話は変わってPP。  こちらもssの方はお察し。・゚・(ノД`)・゚・。
G内での交流を深めようということでGGが終わってからすることになりました。
PPは少し前に初めてシャッフルというルールでやっただけで全くの初心者でどういう風に動けばいいのかということが全然わかりませんでした。
それにボス狩りステなのでその分VITDEX十分に振れていないということもありかなり苦戦を強いられることに;
とりあえず固まって行動し、前に出てきた敵などに阿修羅で攻撃。
クロークを使って奇襲阿修羅などもかなり効果がありましたね。
そうこうして30分くらいは戦っていたのかな?






4G対抗で始めたのですが人数がばらばら、死んだ後の復帰可ということでぐだぐだになってしまい結局どこが勝ったのかがわかりませんでした。
初めて開催したということもありますがルールなどはあらかじめしっかりと決めておいた方がいいなと思いました。





そのあと二次会ということで残ったメンバーを振り分けてもう一度再開。 が






ぱるるともう一つの勢力が4Bを攻撃しにきて結局ぐだぐだ(ry
4Bが集まってぱるるともう一つの勢力を協力して倒していましたが、やはりPPでは向こうが圧倒的に有利ですね。
ステが対人ステだし慣れてました。一方こっちは人数はいるものの自分を含めPP慣れしてない人が多くなんとか対戦していたものの最後は回復剤などが尽き、時間も時間ということで終わりました。
PPは少なからずGGでの個人個人の動きを良くするためにもこれからも周期的にG単位でやってみても面白いかなと思いました。
しかし経費がかなりかかるのとみんなの都合が合わないといけないのでなかなか開催するのが難しいでしょうけどね・・・・・





今回はGGPPで色々な経験をして学ぶこともたくさんあったかと思います。
また次には今回の経験が少しでも実を結ぶように皆が努力していいGG&PPができればイイナと思いました(’’




コメント返信。
るひのさん>転生職はあげるのつらいねぇ・・・・・w
        でも上がるとやっぱり転生前と比べると全然違うし俺TUEEEEって思うね(・∀・)
猫さん>ブログ拝見していただきありがとうございます(’’
      リンクの件に関してはもちろんおkですよ!!(*゚ー゚)b
      こちらからもリンク張っておきますね(’’
by desutoro | 2006-01-09 03:40 | RO