ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

近況

RO再DL初めてやっと5分の3終わりました(´・ω:;.:...
これでインストールでまた失敗したらしばらく休止しようかな・・・・


さて、今日はあまりにも暇だったのでせっかく車もあることなので近くの町までいって買い物してきました。
ていっても買ったのゲームですけど(;´Д`)

ゲームはアンリミテッド・サガっていうやつとFFⅩ‐2を買ってきました。両方とも発売されてからかなりの時間がたっているので二つ買って3500円程度に収まりました。
アンリミテッド・サガ正直いってやり方わかりませn(゚A゚;)
説明書読んでもなんか難しい気がするんですけど(´・ω・)
FFⅩ‐2はⅩをやっていることもありキャラも知っているのいたので大丈夫ぽかったです。FFシリーズは結構ストーリーが良いなって思うのでお気に入りですねw

そのあとはTUTAYAに行ってDVD3つ借りてきました。
TRICK、宇宙戦争、KINGDOM OF HEAVENの3つですね。

TRICKは前から友達に見せてもらってたのでよく知ってました。
これは笑いも入っていてなかなか楽しいですねw
あとはKINGDOM OF HEAVENのほうですがいまいち内容がわかりませんでしt(´・ω:;.:...
自分なかなかストーリー理解するのに時間かかるので何回も見ないとわからにんですよね・・・(´・ω・`)ということで返すまで時間があるのでまたじっくりと見直したいと思います(*゚ー゚)
あと宇宙戦争はまだ見てませんが、なかなか話題にもなっていたので今から楽しみにしてますね、まぁ今日は疲れたので明日にでも見ようかなと。



ROは繋げてもしばらくは露店オンリーになるかもしれませんね(´・ω・`)



コメント返信。

リアルさん>本かぁ・・・漫画なら読んでるけどね!!ヘ(゚∀゚ヘ)
菩薩さん>君じゃあるまいしそんなに読んでないよ(゚A゚;)
       それに最近本じゃ飽きたし(ぁ
       XPにはそんな能力があったのか・・・
        PCのことについてはほんと無能だわ俺・・・orz
ろーくん>エロいのは別に悪いことじゃないと思うよ・・・・!!(;・`д・´)
はるさん>んー、予備とかどうやってとるかわからんがな(´・ω・`)
[PR]
by desutoro | 2006-02-27 21:42 | 日常

再々DL(´・ω・`)

こないだからROを諸事情により再DLしていたんですが、DLしなおしていざインストールしようと思うとなにやらDLの最中に何かが破損したとかそういう理由でもう一回DLしなおすことに(;´Д`)
自分の回線ISDNなので一回DLするのに莫大な時間かかるんですよね・・・
ADSLとか光なら数時間ってところなんでしょうがISDNだと40時間ほどかかってしまいまs(´・ω:;.:...
ということで当分はRO繋げません(´・ω・`)


いやぁ、普段ROしてるのでなんともなかったんですがROやってないと暇で暇で(;´Д`)どこか遊びに行きたいもののお金ないし困った困った。・゚・(ノД`)・゚・。
学校も一応春休みということで学校に行く予定もないし・・・・
立派なひきこもりになれそうでs(´・ω:;.:...




コメント返信。

菩薩さん>黄ばみクオリティーって(゚A゚;)
       やるときはやりますから(`・ω・´)
はるさん>多分大丈夫だって(;´Д`)
       普段から練習めっちゃしてたしね・・・・(´・ω・`)
       まぁ桁数がたくさんあるから会ってるって確信は全然ないけどね・・・
[PR]
by desutoro | 2006-02-26 23:04 | RO

検定試験

今日は電卓の検定試験でした。
前回は11月にあったんですが見事に寝坊で受けれませんでした(´・ω:;.:...
今回はちゃんとしっかり起きて検定受けに逝ってきました
前回3級で受けれなかったので微妙だったんですが大丈夫だろうと思って2級を受けてきましたーヘ(゚∀゚ヘ)
結果はというとたぶん楽勝かな?w
たくさん人いて緊張するかなとか思ったけど20人くらいで大半は同じ学校の人だったので緊張も何もありませんでした(´・ω・`)



そのあとは帰りの汽車の時間までぶらぶらと街を行ってHYのCD買ってきました。
TRUNKとかいうかなり前のCDですがね(;´Д`)
中でも手紙がお気に入りですねw
歌詞も結構いい感じで好きでしたw





今日はここまで~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 




コメント返信。

ろーくん>え、今?
       今は・・・・(゚A゚;)  大人って感じだね(*゚ー゚)

とうかさん>マイグレのときはやばかったね、オールバックのときもあったし・・・
はるさん>まぁ否定はできないね・・・だらだらしてるときはほんとやる気ないし・・・
菩薩さん>今となってはなぜこんな髪型だったのか不思議だよ(゚A゚;)
[PR]
by desutoro | 2006-02-25 18:22 | 日常

暖かいヽ(´ー`)ノ

今日は朝起きてみると梅の花が咲いていてすずめがチュンチュン鳴いてました。
気温も16度だったかな?とかなり暖かくなってきてそろそろ春って感じの季節になってきましたねぇ。春は風が好きですね(´ー`)寒くもなく暖かくもないぬるい風がw


今日は特にネタがないや(゚ξ∴д。)グヒャ
昨日は何かだるくて狩りもあんまりしてませんでした、たまにはだらだらするのもいいよね(;´Д`)

そんなわけでちょうど一年前の自分のチャンプの初々しい姿でも晒して見ようかと(ぁ

d0065193_1729969.jpg



改めて見ると相当きもい髪方してましたね・・・・しかも緑って(゚A゚;)
そして隣にいるのは今はLKのDEA○H-R○W君ですね
まだこの頃は初めてあんまりたっていなくてかわいかったなぁw(ぁ



そして今日は久々にこんなコメントが

d0065193_17353143.jpg


ありがとうございます(’’
これからもネタが尽きない限りはできるだけ毎日更新していきたいと思います(`・ω・´)



コメント返信。
サイレンさん>ちょ(゚A゚;)この裏切り者めヽ(`Д´)ノ
          じゃあこっちは金ゴキc出したら横取りしてやるヘ(゚∀゚ヘ)
菩薩さん>確かにそう考えたら妨害とはまた違うかもしれないね。
       まぁどこまでが妨害とか決まってないから決定しづらいところがちょっとねw
       人それぞれの考えで変わるだろうし、まぁ一番いいのはみんなで仲良く叩いて
       対抗がMBでお亡くなりになればいいんだけどねw(ぁ
ほむらさん>蜂ソロっすか(゚A゚;)
         まぁあまり対抗いなそうだからできなくもなさそうですが時間が恐ろしく
         かかりそうなのがネックですねぇ(;´Д`)
         ペアならいけなくもなさそうですがw
[PR]
by desutoro | 2006-02-23 17:40

蜂蛇

昨日は放置だったので蜂と蛇をちょろっと叩いてみました。
蜂はソロでは困難だし、蛇は念属性のため阿修羅がきかないのでプリでついていくことに。



蜂は途中で仮眠して時間わからなかったので2回しかいきませんでしたが・・・・
二人で探して先に見つけた方が確保という感じで。
自分が先に見つけたときは金剛でとりあえずもう一人待ってから本体のタゲをとってもらってそのまま取り巻き持ったまま阿修羅でごり押しって感じで倒しました。
阿修羅3発で倒せるのでそんなに経費はかからないですね。


d0065193_1738313.jpg



久々にc帳ゲットw
蜂探すの面倒だけどc帳ドロップ率高いのでお金に困ってるときにはいいですね




蛇戦。
正直プリーストとかそんなに使わないので基本支援とIM塩してあとはニュマしてずっとヒールしてました(;´Д`)他に何すればいいやらまったくわからないし・・・・
取り巻きが遠距離攻撃ぽいのでニュマしますが対抗がハンタとかの場合はニュマせずに耐えてもらってます、あまり妨害好きではないのでLKさんには悪いですが。


あとたまに間違って蛇にヒールとかしてました(;´Д`)
いつもチャンプのときは/noshiftしないと敵に気奪ができないのでそのままにしてたらヒールするときに敵までタゲってしまって再々蛇に間違ってヒールを(´・ω:;.:...


3回行ったのかな?が、すかばっかり(´・ω・`)
ペアだからヘルファイアかエプロン出れば結構良かったのになぁw

d0065193_17425127.jpg






コメント返信。
ほむらさん>個人的にはもし2砦取れるならV砦どこかほしいとは思いますね
         マヤーとかテレポできたらソロとか余裕そうだしw
         リンク貼り付けオネガイシマス、こちからも張っておきますね~
[PR]
by desutoro | 2006-02-22 17:46 | ボス

BADニヨ

せっかくB砦取得したので、しかもいつも自分の溜まり場にいるGでエンペリウム割ったということもあり、ニヨ狩りなどをしてみることになりました。
まずBAD自体が初めてなわけなんですがねw

More
[PR]
by desutoro | 2006-02-21 19:36 | RO

2/19Gv

さて、今回もGvの時間がやってまいりました!!
前回宿無しとなっているのでちょっといつも以上に気合をいれているところですが(`・ω・´)シャキーン
詳細はこちらで。。

More
[PR]
by desutoro | 2006-02-20 16:57 | RO

藍坊主


瞼の裏には

枯れないように
枯れないように

君がくれた想いに
水を与え続けた
両手広げ 飛び跳ねても
覆いつくせないほどの
大きい喜びに
ある日 君のくれた想いは
花朽ちて 葉が落ちて
知らぬ間に枯れていた
それは水が足りないから?
それとも たくさん
あげすぎてしまったから?
あの日 僕のせいで
悲しむ両目から
全部流れて
枯れてしまったの?
君の怒った その素振りも
君の笑った その顔も
僕の何もない手が
何もない手に
そっと触れたことも
思い出しては口遊むよ
君が歌った あの歌を
うれしい時にだけ
口遊んでいた
君の声が聴きたくて

悲しませたくない
歌を聴いていたい
その気持ちだけでは
君は枯れてしまうんだね
たとえそれが本心じゃなくても
君に冷たくできないよ
悲しませなければ
つかめない喜びも
あったのになぁ
君の怒った その素振りも
君の笑った その顔も
僕の何もない手が
何もない手に
そっと触れたことも
思い出しては口遊むよ
君が歌った あの歌を
目を閉じれば
まぶたの裏にいるんだよ
君がどこにもいかないように


これは藍坊主の瞼の裏にはという曲です。
友達に貸してもらって聴いたんですが歌詞がしんみりとくる感じでなかなか(´ー`)
最近はこんな感じの曲聴いてますね(・∀・)


あとはELLEGARDENというアーティストを最近聴きだしたんですがメロディーが良いですね。
すんなり耳元に入ってくる感じで聴きやすいです。

TUTAYAが近くにないんであんまり借りにいけないので難点なんですが(´・ω・`)
自分結構音楽聴くの好きなんで他にも色々な音楽聴いて見たいですね~
[PR]
by desutoro | 2006-02-19 16:09 | 音楽

またもやボス狩り

最近ボス狩り行く周期が短くなっているような(;´Д`)
いや、正直この日疲れてたから早く寝ようと思ってたけど結構ボス回ってるみたいなので便乗させていただいてました(´・ω・`)

More
[PR]
by desutoro | 2006-02-17 15:40 | ボス

スリーパー狩

いつもソロのときに狩っているスリーパーMAPについて少々考察を。
いや、考察なんてできないので感想とでも・・・(゚A゚;)



スリーパーMAP 
正式名称ジュノーフィールド 
場所 ジュノーから↓↓→↓

Mob スリーパー ジオグラファー


スリーパー1確できればSP効率がいいのでかなり( ゚Д゚)ウマーな狩場。
スリーパー自体は少ないものの沸いている場所にはたくさん沸いてたり。
SPなくなるとジオグラファーで回復できるので事実上は重量89%まで狩り続行可能。
SPは一度の気奪につき112回復するのでさほどストレスは溜まらないかな?

スリーパーがオリ原・グレイトネイチャ・ダマスカスなどをドロップするので普通に狩りしているだけでも十分黒字。最近は面倒になったのでまったく拾っていませんが・・・・

スリーパー1確にするために必要なステは良くわかりませんが自分のチャンプを参考にすると

STR補正込み 120
T無形チェイン
DEX最低60程度?

これくらいの条件がそろえば大丈夫だと思います。
INT低くてもジオで回復できるのでDEXあげて詠唱速度早くすればそれなりに効率は出ると思います。


ちなみに自分のチャンプではアイテム使用無で自給ベース1,2Mほど。
Jobは測ってないですが大体3分の2の800k程度だと思います。


ペアでは亀が断然うまいですがソロだとここが断然ですね。
まぁDEX極なら窓手が一番ですが阿修羅型なので窓手にはいけないのでw




d0065193_18341764.jpg



d0065193_18351862.jpg





コメント返信。
菩薩さん>そんなに言うほどボス狩りしてないし(´・ω・`)
        1週間に1回あるかないかくらいだよw
焔さん>チョコありがとうございました(*゚ー゚)
      チョ、チョコ嫌いっていうのは実は嘘なんですy(汗
はるさん>君も十分ボス癌だよヘ(゚∀゚ヘ)
ろーくん>きっと面倒で作ってないかもしれな・・・い・・(´・ω:;.:...
[PR]
by desutoro | 2006-02-15 18:38 | RO