ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アニバーサーリー。

さて、そろそろ12月ということもあり、ROの方でも前回のパッチで去年同様の限定モンスター「クリスタル」が出るようになりましたね。しかも今回はダンジョン内でも出る様子。たくさんいいアイテムを落としてほしいですね(´ー`)
今自分がソロでレベル上げに行っているヤギ谷、スリーパーのたくさんいるところでもたまに見かけるので見つけたら攻撃してみたり。
d0065193_19194180.jpg

このヤギ谷で発見したのは赤クリスタルでしたね。
あまり人がいないので探したら結構いるかもしれませんね。
ドロップは3回倒して3回馬牌でした(´・ω:;.:...

d0065193_19212365.jpg

続いてはスリーパーMAPのほうでのクリスタル。
青クリスタルで、ドロップにアニバハットをもらえることができましたヾ(・ω・)ノ
色によってもらえるアイテムが違ったりするみたいなので色々と倒して試してみるといいかもしれませんね。
このスリーパーMAP、以前まではあまり来なかったのですが最近無形特化を作成することができ、いざ試してみるとすべて1確殺に成功し、かなりのいい狩場となりました。
d0065193_19234716.jpg

スリーパーはHPが少ない割りに、硬く、経験値がそこそこなので発勁をメインに使う自分のチャンプには最適ですね。しかも1発で倒せるようになったということでかなりSPの節約になっていいですね。
ソロでは亀よりこっちの方が時給でそうなので亀以外にもしばらくはここでお世話になりそうです(´・ω・`)

コメント返信。
菩薩さん>cなんてでませんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by desutoro | 2005-11-30 19:25 | RO

ぱぱぱぱっぱぱ~♪

久々のレベルアップヽ(´ー`)ノ
d0065193_18371197.jpg

これで年内目標の83に到達することができました(`・ω・´)シャキーン
この少し前にJobも1上がっているので残り残影まで@3となりました。
でもJob経験値まずいところしかいけないのでかなり長くなりそうなのでゆっくり上げて行きたいと思います(*゚ー゚)

そしてレベルアップ直後にアユタヤのボスが放置されているというのを知ったのでLKさんとペアで狩りにいくことに!
d0065193_18401115.jpg


合流する前に死亡(´・ω:;.:...
レベル上がっといたよかった( ´Д`)
といってもJobは下がってしまいましたが・・・

そしてそのあとは無事合流し、LKさんに壁をしてもらっているうちに阿修羅で沈めることができました。
LKさんはVIT型なのでなかなか耐えれていて頼もしかったですねw
d0065193_18423735.jpg

しかしドロップは何もでず。
お金がないのでそろそろレア出してください(´・ω・`)

そしてリアルの方では今週の土曜日に電卓の検定試験があります。
それまでにたくさん練習して本番では手の指が見えないくらいの速さで電卓を叩きたいと思います!(・∀・)ていっても受験するのは3級ですがね(´・ω:;.:...
[PR]
by desutoro | 2005-11-28 18:44 | RO

BOSS狩り

今日は久々にボス狩りをしてみました。
果たして結果は?
d0065193_1963145.jpg


More
[PR]
by desutoro | 2005-11-26 20:01 | RO

学校!

今日は6日ぶりに学校行ってきました!
といっても朝はぐっすり寝てたから昼からですがヘ(゚∀゚ヘ)
まだ病み上がりで喉も微妙に痛いけど久しぶりに友達と色々話できて楽しかったですw
話しすぎてまた喉が痛くなってしまいましたがね・・・(´・ω・`)
最近寒いので風邪対策はさらに強化して気をつけないとだめですね!(;・`д・´)

RO。
d0065193_2061437.jpg

カチーン。
[PR]
by desutoro | 2005-11-24 20:07 | 日常
風邪が治りません!つらいです(´;ω;`)
でもROはやりますw(ぁ
先に風邪治せって話ですよね・・・(´・ω・`)

More
[PR]
by desutoro | 2005-11-23 12:32 | RO

風邪。

昨日今日と風邪のため、学校休んでます(´・ω・`)
早く治したいところですがなかなか治りません。
みなさんも健康には気をつけて(´Д⊂

ということでせっかくの休みなのでちょこっとROを起動してみました。

More
[PR]
by desutoro | 2005-11-22 10:30 | RO

トリプルオーラ。

さて、日曜日はG攻城戦なわけですが。
そのまえに4B同盟のあるお方がGv前にオーラ式をやることになってました。
なにやら3人同時にオーラになるとか。すごいですねw

3人のうち2人は結婚していて攻撃できないのでもう一人の人に共闘してもらってレベルアップしていましたが、なんとも異端なレベルアップの仕方でしたねw
まさか、タキシードウエディングでオーラを迎えるとは(゚Д゚;)
3人同時レベルアップの瞬間。
d0065193_102552.jpg


すごい光景ですw
写真ではこんな感じですが、実際生で見てみると本当感激しますね。
三人オーラの様子。
d0065193_1041935.jpg

足元がまぶしすぎますね(・∀・)
何はともあれ、おめでとうございます。そして転生育成頑張ってください。

そして肝心のGv戦。
今回は色々な攻め手があるらしく、開始直後に天空同盟さんがせめて来ました。
人数は20名ほどとそれほどの戦力ではなかったのですが、これを偵察に来ていたところがどんどんと押し寄せてきて、立て続けにらーめん、TIF、熊などと色々なところが集結し最終的には敵総数120ほどとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかし、らーめんさんとTIFはしばらく戦闘をしたのち引き返し、天空同盟さんも一度後ろから押される形で突撃してくるも無事撃破。
最後に熊同盟さんが突撃してくるも重力などもあり、無事に排除することができました。

今回はとても攻め手が多かったので内心ハラハラしてましたね。
もし共闘されて一緒に突撃されれば破られていたかもしれません。
4B同盟の守っている砦はC2なのですがERはとても通路が広く抜けやすいと思うので今回はそういう意味でも防衛できてよかったなと思いました。

自分はよく防衛できたなと思ってましたが、IRCチャットでは色々と反省点が出てきてそれを黙読していてまだまだ改善点がたくさんあることがわかりました。
自分はエンペリウム前でずっと立ちっぱなしで暇といえば暇だったのですが、こういうたくさんの攻め手がきて色々と作戦をたててといった今回のGvは非常に楽しい時間を過ごす事ができました。
重いのがどうしても否めないですが、こういうGvならまた次回も頑張ろうって気持ちになりましたねw
[PR]
by desutoro | 2005-11-21 10:13 | RO

性格バトン

チャンプ81にレベルアップヾ(・ω・)ノ
d0065193_14571618.jpg

このレベルアップによってSTR120が達成
これでDEXも完成しているので残りはINTとVITのみとなりました。
VITは20~25程度まで振ろうかなって感じですね。
いくら阿修羅型といってもVITなかったらボスの攻撃即死ですからね(´・ω・`)
でも転生してHPSPが増加してるのがかなり違いますね
81現時点でほぼHPSP共に転生前と同じくらいの量があります。
転生職恐るべし(゚Д゚;)

さてさて、えりあるの人から性格バトンというものをもらったので早速やってみることにしましょう(・ω・ )

More
[PR]
by desutoro | 2005-11-20 15:10

商人作成

どうにも商人がいないとお金の管理がしにくいということでまた新たに商人を作ることにしました。
一体商人を何回作り直していることやら・・・(´・ω・`)

とりあえずノービス作成。
名前は運子です
読み方はご想像にお任せしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
d0065193_19314030.jpg


久しぶりのノービスに少し懐かしさを感じましたw
そして壁をしてもらえるということなんですがいきなり天津へΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
早すぎですwどんどんあがっていきましたw
d0065193_19334490.jpg


そしてJobがカンストして転職しに行くことになったのですが、
あまりに久しぶりすぎて転職の仕方忘れてました(´・ω:;.:...
攻略サイトを見ながらやってもかなり手間取ってしまい、30分くらいかかってしまいました( ´Д`)
まぁ何とか頑張って転職~♪
d0065193_1936049.jpg


とりあえず露店を出すことが目標なので身近にいるクワガタ相手にチェインをバシバシ叩いて露天開設スキルをとることができましたヽ(´ー`)ノ
d0065193_19374650.jpg


メインがチャンプなので余り目にすることはないとは思いますが、もし露店なので運子露店を見たら商品買って行ってやってくださいね(・∀・)

コメント返信。
亀さん>演奏上手な人見ると惚れ惚れしてしまいますね(*゚ー゚)
      自分もあんなに弾けたらなって思いますよ( ´Д`)
えりあるさん>バトン了解しました(>Д<)ゝ”次回あたりにでもやらせてもらいますねーw
         てか逆毛ちょっと立ちすぎですよ(´Д⊂
[PR]
by desutoro | 2005-11-18 19:40 | RO

資格試験2個目~

明日は資格試験2つ目となりますが、実技も筆記もあまり自信がありません( ´Д`)
なんていうか、実技はまだできそうなのですが筆記は少し前から勉強し始めたのでちゃんとできるかどうか結構不安です(´・ω・`)
でも、資格取らないと何のために専門学校行ってるんだって感じなのでちょっとくらいは勉強しようかなって感じですね・・・
音楽ガンガン効かせて勉強しますヘ(゚∀゚ヘ)
いつの間にか歌ばっかり歌って勉強そっちのけですがね(´・ω:;.:...

ROの方は最近忙しくてやる気が削がれてます(´Д⊂
最近学校楽しいからキニシナイ(・∀・)
てゆーか最近寒いですね、、皆も健康にはお気をつけて(´・ω・`)ノ

コメント返信。
リアルさん>写メ撮って自分のPCのアドレス送ってみたんだけどその後どうやっても
        開くことができません(´・ω:;.:...ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
亀さん>確かに聞いてる曲似てるかもしれませんねw
      なんてゆーか自分は演奏とかうまい人たち好きですねヘ(゚∀゚ヘ)
      ちなみにジャンヌダルクの中じゃカーユが好きでs(´・ω:;.:...
[PR]
by desutoro | 2005-11-16 21:02 | 日常