ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初Gv

転生してからはじめてのGvに出てみました。
ssは撮ってないのでご了承ください<(_"_)>

自分は4B同盟のところに参加し、今回はまずスタダでC1を攻めることに。
がっ。
ポタ子さんがC1とC2の両方を出していたらしく、ばらばらになってしまいました( ´Д`)
そしてC2にいたらーめんさんのほうにも作戦がばれたらしいです(´・ω:;.:...

とりあえず気を取り直してC1へ皆集合することに。
まだ72とレベルが低いので突撃はせずに、カットへ回ることに。
その成果はというと。
転生TUEEEEEEEEって感じでしたw


まずモンクと一番の差が出る連気功。

ここでモンクならラグのなか気功を1個ずつ貯めないといけないのでかなりの時間を要します。
しかしチャンプなら一度に一気に貯めることができるのでかなりの時間短縮になりましたね。
そしてさすがにまだステータスが完成してないので前衛ではなく後衛やセージなどを落としに回りました。

セージは攻撃しに行くとディスペルされるのでかなり厄介でした。
しかし連気功のお陰でリチャージにもそれほど時間はかからず、一旦後退して粘着から避けたところで阿修羅覇王拳んんんんん!!!!( ´_ゝ`)
気持ちいい~ヽ(´ー`)ノ
まだレベルが低いにもかかわらず前世のモンクよりもかなり殲滅力が上がってましたw
モンクだとGv終わるまでに5,6人ほどしか倒せなかったのですが、前半だけで10人くらい倒した気がしますねw
開始20分ほどでローヤル70個ほど消費したので内心あせってましたが(´・ω:;.:...

そしてその後はC2に転戦し、2度ほど突入したのかな?
そしてER前を見事制圧に成功ヾ(・ω・)ノ
さすがにラグで動きづらいところもありましたが、最後はエンペを割って城主になることができました。

転生職は育てるのにかなりの時間が必要となりますが、その分育つとかなり強い戦力となりそうですね。まだ72でこれだけ暴れることができるので自分のチャンプのこれからの成長が楽しみですw
今月(11月)からは忙しくてあまりROすることができないけれど、ゆっくりと育てて行きたいと思います。残影ほしいなぁ~w
[PR]
by desutoro | 2005-10-31 20:56 | RO

ゲフェニアダンジョン

さて、かなりの難易度があるであろうゲフェニアダンジョンに知り合いのG狩りに便乗させてもらっていくことになりました。果たして71のチャンプでどこまで通用するやら(゚Д゚;)
d0065193_1812629.jpg


More
[PR]
by desutoro | 2005-10-30 18:15 | RO

祝い

昨日は友達に誕生日祝いということで祝ってもらいました(*゚ー゚)
焼酎を久々に飲んだところキャップのところで一気飲み2回して吐きました(´・ω:;.:...
もう酒は飲めません、まじで。。。

さて、最近のROはというと。

More
[PR]
by desutoro | 2005-10-29 14:30

阿修羅チャンプ考察

今自分の作ろうとしているチャンプは阿修羅チャンプという型のチャンプですが、果たしてどういう風なものか少し考えてみたいと思います。

まず、ステータス。99の計算をしてもいつになるかわからないのでとりあえず92のステータスを考えると大体こんな感じになります。
STR99+22
AGI1+11
VIT25+5
INT48+16
DEX63+17
LUK7+3

これで余りステータスポイントはちょうど0となります。
この計算でいくと
最大HP7690
最大SP1238
種族特化阿修羅      平均78k
サイズ特化阿修羅     平均75k
Tリベレーション阿修羅   平均87k

といった感じになりますね。
これからはあとは恐らくほぼINT全振りという形になるかと思います。
ボス狩り用のステータスに振っていくつもりですが育成が大変そうなのがつらいところですね。
なにしろ亀しかいくところがないだろうし・・・
DEXは以前の転生前のモンクと比べて大幅に下がっているのでかなり遅く感じると思うのでそこが我慢できるかどうかですね。

PvGvについては阿修羅チャンプは詠唱が遅い、避けない、打たれ弱いの三拍子が揃っているのでほとんど活躍できないではないのかと思います。
特に粘着されると阿修羅が打てなくなり、どうしようもできません。

そこで考えたのがコンボ阿修羅です。
自分のチャンピオンは残影阿修羅志望なのでモンクのスキルは全部とらないといけません。
よって、コンボも全部とるということになるのでこのコンボがいかせれるのではないかと考えました。

粘着されると連気功がまず使えなくなりますね。
そこは気功で貯めるしかありません。
そしてそのあとは爆裂してもう一度貯め、いざ攻撃。
コンボ阿修羅だとその前のコンボの攻撃と合わせて阿修羅の攻撃になるので相当なダメージになるはずです。

それに加え、阿修羅チャンプなのでV騎士などでもかなりの確率で落とせるようになると思います。さらにそれにくわえ、チャンプのコンボをあわせるともっと攻撃が強くなるであろうからもしかしたらアサシンなどの当たらない職には☆鈍器でコンボ阿修羅すると沈めることもできるかもしれませんね。あくまで、想像で検証してないのでなんともいえませんが(´・ω・`)

まだレベルが低いのでなんともいえないのが事実ですが、色々考えていると早く強くなりたいなという気持ちが湧き上がってきますねw
とりあえずは残影を目標に毎日コツコツと上げて行きたいと思います(`・ω・´)

コメント返信。
りあるさん>いやぁ、早くチャンプなりたいなというのが強かったので頑張れましたねw
        チャンプになってからはゆっくりと上げたいと思います(・ω・ )
トイロさん>亀いったら( ゚Д゚)ウマーなんですが気奪があまりに遅く ローヤル使わないと
        効率でないのが現状です(´・ω・`)
        ということなのでしばらくはまったりですよw
あるばさん>Σ(゚Д゚;)エーッ!!それ以上貯めてしまったら先に貴方が乙りますよ!!(・∀・)
[PR]
by desutoro | 2005-10-25 18:27 | RO

チャンピオン

ついに転職しました(・∀・)
アコライト時代は長かったとです( ´Д`)
d0065193_22364932.jpg


More
[PR]
by desutoro | 2005-10-24 22:55 | RO

追い込み

アコライトハイが63・48になりました。
あと一息ですねw
どうしてももう一息まで行くまでに時間がかかりますが、あと少しってなるとブースターが発動しますね(`・ω・´)シャキーン
できれば今日にはチャンピオンになりたいなぁ(´・ω・`)

ここで一つ要望があったので某LKさんの昔のssを(・ω・ )
d0065193_1456818.jpg

このころはまだ始めたばっかりだったのかな?w
それが今ではLKなんかになっちゃって。
隠れた努力家ですねw
自分も負けないように頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン

コメント返信。
ろーさん>要望に答えて載せてみました(*゚ー゚) 
       なつかしいでそw
菩薩さん>全く誰だろうねぇ(・∀・)
       記憶が確かなら今頃DEX型指弾チャンプになってたような・・・(・∀・)
えりさん>リンク貼り付けお願いします<(_"_)>
       こちらからもペタペタしておきますね(’’
[PR]
by desutoro | 2005-10-23 15:00 | RO
題名のとおり帰って来てROやろうと思ったらパッチ作業で入れません(´・ω・`)
いや、アインとかいいからBOTとラグ何とかしてくださいょ(´・ω:;.:...

暇で何もすることがないのでssを見てたら懐かしいのが色々あったので少しだけ紹介したいと思います。

まずは約半年前の窓手の様子。
d0065193_20205677.jpg


BOTが全然いないですねw
今となってはあの通路に窓手が沸くようになり、あの人たちもいなくなってしまいましたね。
そして今はBOTが非常に多い狩場となってしまいました。
とてもじゃないですが窓手なんて狩れませんね( ´Д`)
昔の窓手狩ってた頃が懐かしかった一枚でしたw

次に。
d0065193_20214336.jpg


誰か死んでますね(・∀・)ニヤニヤ
Gの皆と崑崙に狩りに来ていて知り合いが死んでると思って見に来たら・・・('A`)
全くアンタ誰って感じですね(・∀・)
恐らくこのキャラクターは今頃消えているでしょうがw

3枚目。
d0065193_20253336.jpg

天津での出来事。
びっくりですねw
移動してていきなり視界が高くなったかと思えばどこですかここ(゚Д゚;)
でもちょっと得した気分ヽ(´ー`)ノ

ssを撮っておくと後で見たときに懐かしいなぁと思えるのがいいですねw
これからもたくさんssを撮って色んな思い出を残して行きたいなと思いました。

コメント返信。
ろーくん>冗談を本気にしてはいけませんよ(*゚ー゚)b
たぁさん>もうその時はドキドキして緊張したーー(゚Д゚;)
       でもちょっと楽しい時間だったかも(*゚ー゚)
       女子高ですか・・・出会いがなさそうですな(´・ω・`)
[PR]
by desutoro | 2005-10-21 20:30 | RO

学校~

今日もいつものように学校行ってきました(・ω・ )
なんか今日は授業する気分じゃないし帰ろうかなぁとか思ってたところなんと4時間目が先生が出張で休みということに。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして3時間目終わって帰ろうかと思ってたところ英語の課題がまだ残ってたので残ってやることに(´・ω:;.:...
そしたら女の子の友達が手伝ってくれるとか言う話になってパソコンのある部屋でインターネットで調べることに(・∀・)ニヤッ
ここからきっと恋が進展してそれから春が来て春が来て春が(以下省略されました。続きを読むにはここをクリックしてください


まぁそんな面倒なこと長続きしないわけで・・・


30分で終了ー(・∀・)


そんな授業の課題のためになんでインターネットまで使ってやらなきゃいけないんだヽ(`Д´)ノ
ということでそのあとはみんなでゲームやら占いやらで遊び遊び(・∀・)
占いで相性占いというものがあってやってみました。
ちょうど女の友達はちょっと気になってる人だったので相性を試してみることに!!


・・・・・40%(´・ω:;.:...


ま、まぁ所詮は占い。当たらないって、ははは・・・
そしてかれこれ遊んでそろそろ帰ろうかと思って時計を見ると5時20分。

Σ( ̄□ ̄ =)!!

2時間も遊んでました( ´Д`)
しかも実際課題やったの30分だけとか・・・(゚Д゚;)
まぁでも楽しい時間すごせたからいいや(*゚ー゚)

とか思って帰ってたら駅に行く途中で何やらキリスト教徒らしき人に捕まり、だらだらと話を聞かされること10分・・・
周りの人からの視線が痛い(´・ω・`)しかも駅の時間ががが・・・
このやろーヽ(`Д´)ノ
良い事と嫌なことが一度に起こった一日でした(´・ω・`)

コメント返信。
ろーくん>また良ければ壁お願いしますw
       はやくチャンプなって亀( ゚Д゚)ウマーしたいよw
えりあるさん>コメント遅れてすいませんでした(´・ω:;.:...
         蛇倒しにくいからもう倒しません(´・ω・`)
[PR]
by desutoro | 2005-10-19 21:40 | 日常

満月

今日車の帰り道、空を眺めていると月が出ていました。
しかも満月で空も晴れていて、とても綺麗に見ることができました(゚ー゚*)
俺の実家は田舎なので散歩しながらゆっくりと月を見ることができるのがいいところですね
忙しい時にゆっくり眺めると疲れも癒されそうですw

さて、ROの方はというとちょこっとアコライトを上げてみました。

More
[PR]
by desutoro | 2005-10-18 20:04 | RO

暇つぶし

学校へいくときの汽車を待つ時とか暇で仕方ありません(´・ω・`)
朝は眠いからそんなこと考えてる暇ないですが帰りとか30分くらい待ってるので結構その時間がしんどいですね。

そこで最近携帯のゲームをしてます。
その名もテトリス(`・ω・´)シャキーン
ずっと前からある有名なゲームですね(゚ー゚*)
ただブロックを並べて崩して行くという単純なゲームですがなかなかはまりますね~(・ω・ )
昔よりは頭使えるようになったので多少いけるのですが途中から落ちる速度が速すぎてあっというまに終わってしまいます( ´Д`)
今日ハイスコアで17万くらい出して喜んでたんですが友達に聞くと35万いったとか言ってました(´・ω:;.:...
テトリス極めたいと思いました(`・ω・´)シャキーン

コメント返信。
たぁさん>お互い頑張ろうーwていうかもう廃プリーストですね( ´Д`)
       廃プリの姿楽しみにしてますよ(*゚ー゚)
ろーさん>ありがとうーwでも平日はあまりできないからこれからはゆっくりかなw
ボバさん>フッフッフーw休みの日は一気に上げちゃいますよー(・∀・)
菩薩さん>まったりしますよ( ´_ゝ`)
       君ではあるまいしっ(;・`д・´)
隼人さん>キノセイ( ´_ゝ`)
[PR]
by desutoro | 2005-10-17 19:41 | 日常