ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:RO( 182 )

近況報告

すこし更新期間あいてしまいました、色々あったので更新するにもなかなか時間がなかったのですよ、ということでここ1週間ほどの近況報告でもしてみます

d0065193_2010247.jpg


More
[PR]
by desutoro | 2007-04-06 21:52 | RO

やっとこさ98に

なりましたとさ、さすがに2倍期間だけあって成長は著しかった。
96→97と97→98までがそれぞれおよそ1日だったけどさすがに98は何日かかかりそうな予感。生体ニヨ行ければ早くあがりそうだけど最近の生体ニヨいってないから騎士の役目わかりまてん、となると廃屋ですか、はい頑張りますよ

それぞれ97と98のss 98はあと10何%というところまであげてたのですが仕事前で時間なかったので生体でお座りしてました、うまー。

d0065193_1628159.jpg


d0065193_16285815.jpg


RO初めてもう3年目にもなるわけですがやっと転生職2人目作れそうな感じです
LKはバーサークを始め個人的に魅力的なスキルがたくさんある上、耐久力が他の職に比べるとあるのがいい感じですね。
今まではメインにチャンプ、その次にwizを動かしてたんですが沸きには非常に弱くてその分騎士は多少の沸きだと耐えながらごり押しできるところに惹かれますね、ぜひとも99にして転生させてLKにさせたいなと思います
まずは98の道のが先にあるわけですが、その先の何倍もの楽しさのことを考えると特に苦もなくこつこつと育成できそうです。1,5倍期間だしね!
頑張りますよ
[PR]
by desutoro | 2007-03-30 16:39 | RO

久々に

来てみるとまだ閲覧してくれてる人が毎日10人前後いてびっくりしたw
もう最後って書いてるのにね!
本当にいつまでも見ていただいて感謝です。

理由は特にないけどなんとなく再度更新してみたり
今現在の近況としてはチャンプ放置中でwiz92と騎士96といった感じかな
特に今は騎士に力をいれてレベリング中
水付与セージ作って菩薩に付与してもらって廃屋行ってるんですがすごいうまいのに改めて実感しましたね
ということで今回は自分なりに廃屋の狩場についての考察を個人的見解としてしてみたいと思います

まず装備からですがこんな感じ
d0065193_2383152.jpg

廃屋行くなら地デリ必須ですね、これないとSP回復財でお金の消費が恐ろしいことになります
あとは人靴が地味に経験値効率に差が出てくるので少しでも経験値UP向上の方にお勧め
アクセは特に考えてなかったけどABで1確保てるならほかの装備でもよかったかも
ステータスに関しては特に何も考えず本能の赴くままにふりましt
あとレベル2あがればvit80になるのでそれ目指してあとは適当に何かに。
dexは低めなのかな?よくわからんけど廃屋に関しては特にそこまで困った感じはないので問題なし

次にアイテムがハエ650白p60魚500携帯ですがたいてい全部余ってしまいます
白30個と魚半分は余るかな、でも一応念のために上記の数を携帯
廃屋についたらABでHP調整してピアス1確でひたすら狩り
トレインは極力さけてピアスで倒したら即効ハエの繰り返し
結構トレインすれば効率あがるとかって思ってる人もいるかもしれませんが逆です
引っ張っている時間がもったいないので数がそんなにいないようなら一匹ずつ倒したほうが早いです、トレインしたら地デリ鎧の人に関してSPが優しくなるだけですね。そもそもピアス1確ならそんな心配もする必要もないですが。

こんな感じで大体30分で2m弱、人のいない時間帯だと2m↑ですね
1時間だと単純計算で通常だと4m前後。
さらに今の1,5倍期間と教範の相乗効果で2,25倍なので数字上では自給8mでることになりますね
自給8mでれば十分なのでここでこつこつ経験地貯めて行きたいと思います
生体だともっと効率でるかもしれませんが今の生体の狩り方わからないしPT集まるまで時間かかりそうなのでね・・・・ソロが一番です
と、久々の日記ですが騎士の狩場考察とかしてみました
早くLKなれるようにがんばるぉ(=゚ω゚)ノ
[PR]
by desutoro | 2007-03-28 02:46 | RO

最後。

ちょっと今回は更新さぼりすぎましたね・・・すいません(゚A゚;)
それでも毎日閲覧してくれてる人がいるんだなぁと思うとかなりうれしいですね。
さて、タイトルのとおり今回でブログの更新を終了させていただきたいと思います、時期がどっかの誰かさんと被ってるけどもうこれ以上更新する意欲がないのでこのへんで終わりということで。

最初ブログ作ったときとか1日3人とか4人しか見てくれてなかったこのブログもいまや一日何十人という人が見てくれるブログになったことが感激でしたねw
最初の頃はたくさんの人に見てもらいたいなと思って毎日毎日更新をこころがけていたんですがふと途切れると続かないものですね・・・・
ROのやる気が低下するとともにブログの更新も落ち、今日が最後となりました。

ブログは更新しないけどROのほうは引き続き遊んでいきたいと思うのでもしみかけたら声かけてやってください(=゚ω゚)ノ
これからはボスやGGなどは積極的にはせず、身内で雑談したり狩りしてることが多数だと思います



最後になりましたがこのブログをいつも見てくれてる皆さんありがとうございました。
d0065193_135399.jpg

[PR]
by desutoro | 2007-02-01 02:22 | RO

新生ギルド

新しくギルド作りました
以前作っていたAuraギルドのほうですがBS消した際に一緒に消してしまったので告知も何もしてないですが実質消滅ということに。
IRCのほうも残してはありますが自分自身が生体狩りに意欲がなくなってしまったのでch自体は残しておく方向で行きたいと思います、勝手な独断で申し訳ないですがこれからもAurachを交流の場に使っていただければ幸いかと思います




話は戻って新しいギルドの方ですが、まだ詳しいことは決めてなくてとりあえずギルド作成しました。
d0065193_3535759.jpg


ギルドの趣旨としてはGGPPをするなどという積極的なことはせずただ雑談やG狩りなど、みんなで楽しくやっていこうという考えです
つい一昨日作ったばっかりなのでGMは全然いないのでひとまず人数揃うまではGW(ゲートウェイ)さんの溜まり場を共有させてもらおうかと思っています
人数がある程度揃うようになれば溜まり場を決定したり皆の集まれる日にG狩りを開催したりと具体的なことを決めていきたいと思います
一応公平狩りを希望としているので60↑の方で募集したいと思います。
初心者の方でも構いません、マナーを守れる人なら誰でもおkです
もし入ってみたいという方がいたらデストロイ、クラウド、‡Labyrinth‡、ですとにょいのどれかにwisかもしくはこのブログの方に書き込んでもらえればと思います
楽しいギルドにしていきたいと思うのでよろしくお願いしまっす
[PR]
by desutoro | 2007-01-14 04:02 | RO

ホム育成

相変わらず最近はホム育成してます
ホムンクルス思った以上に成長率遅いわ弱いわで苦戦してます(゚A゚;)
最近はOD2でゼノーク以外を相手にぺちぺち叩いてます
ゼノーク以外ならまぁまぁ倒せるんで漫画やテレビ見ながらのんびりあげあげ。

d0065193_12131146.jpg


これは玩具で上がったときのssですね
このあと一人でずっと狩るのもあれだったんで丁度ろきがinしてアルケミペアで狩ることにしました(・∀・)ノ
効率は図ってないからわからないけどたまには一人じゃなくてペアで狩るのもいいかなぁとw
ホムただいまレベル34、新密度はきまずい;-;
なかなか新密度あがりません・・・・賢者の石もう買ったんだけどなぁ(´・ω・)




昨日はG狩りでアビスのほうにいってました
さすがにアルケミはしょぼいんで騎士動かしてきました
ヨヨクリと運剣で避けまくりんぐヘ(゚∀゚ヘ)
なので殲滅力は0に等しかったでs

d0065193_12375469.jpg


3Fにいくと中ボスのハイドラランサーだっけかな?名前忘れたw
がいてみんなで必死に叩いてたw
さすがに中ボスだけあってちょと痛かったけど何とかなったかな!
ていってもBB弱いし結局壁しかしてない・・・orz
最後にみんなで写真とってG狩り終了。
またどっか遊びにいきたいですね(=゚ω゚)ノ
中央げっつ!!

d0065193_2127486.jpg

[PR]
by desutoro | 2007-01-11 21:27 | RO

さらばBS

BS消しちゃいました、ごめんなさい(´;ω;`)
d0065193_2344099.jpg


何かホムの話聞いてるとアルケミ作りたくなってまたしても衝動的に作っちゃいましt

さっさと商人作ってひたすら西兄貴でメマーナイトで転職。

d0065193_237155.jpg

一行で終わらせてるけど実際はもっと苦労してますが(゚A゚;)
んでアルケミ転職してホムクエやって材料買っていざコールホムンクルス!!




リーフ亜種・・・(゚A゚;)


違う、俺のほしいのはゼリーじゃあぁぁぁぁ

んで、次コールすると羊(´;ω;`)
もっかいするとまた羊(ノД´)
羊もういいから・・・orz


そんなことを繰り返して10回目にしてやっとゼリー誕生(=゚ω゚)ノ
ぜりぃいいねぇw
だが、実際育ててみると糞よえぇw
ダメージ一桁って何ですか(゚A゚;)
でも最近結構必死狩りばっかりしてたのでこれはこれで楽しいかもw
ただ飽きやすい性格なのでホムが育つまで我慢できるかどうか・・・・
のんびりをモットーに頑張ります(´・ω・)
[PR]
by desutoro | 2007-01-07 02:38 | RO

レベルアップ&亀将軍

89フォオオオヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一応今年の目標レベルまであと1ですね、何とかいけそうです。
今週ずっと仕事がつまってて24と25日やっと休み(゚A゚;)
せっかくのクリスマスなんで彼女と遊んできます(・∀・)ノ

d0065193_19171447.jpg



その後GWの溜まり場にいって暇だったからボスでも狩ろうということで亀将軍狩りに。
今回はチャンプではなくて今育ててる騎士で行くことに

d0065193_19203782.jpg


普段ボス狩りはソロかペアでしかいかなかったからなかなか楽しかったかもw
亀特化武器がなくて威力がしょぼくて萎えたけど(´;ω;`)
しかもよく考えたら狩りばっかりで鎧が地デリしかなかったという事実・・・
でも何とか耐えることできてたので良かったかなぁとw
早くLKになってボス狩れるようになりたいなw
[PR]
by desutoro | 2006-12-23 19:23 | RO

不定期更新・・・orz

最近仕事が忙しくて更新できてない状態です(´;ω;`)
毎日見てくれてる人に申し訳ないっすね・・・
ROもあんまりできてなくて騎士はまったりと87までレベルアップ~
ss撮ったと思ったら画面全体真っ黒だった(゚A゚;)

そういや最近マウスの調子がめっちゃ悪かったんで新しいマウス買いました(=゚ω゚)ノ
マウスつってもどれがいいとかまったくわからんかったんで適当にG5とかってやつが結構使いやすそうだったんで買ってみました。
前のマウスは薄っぺらな感じだったんで結構持ちやすいし反応が結構良いんで使いやすいかな。特に生体とかの狩りだと微妙な操作するときに前のマウスだと全然動かんかったからかなり楽になった(・∀・)

チャンプはオーラ永遠未実装的な雰囲気がバリバリ出てますorz
最近ssない日記ばっかりで申し訳ない(゚A゚;)
[PR]
by desutoro | 2006-12-20 00:52 | RO

85

タイトルのとおり騎士レベル85なりました。
これで狂気飲めるようになった!どうでもいいけど、何気にエフェクトがよかったりする

ss撮ったと思ったらとれてないし・・・
やっぱり効率考えると廃屋がうまいですね
付与してもどうしても1確足りなかったんでAB使ってハエ700個くらい持参してひたすらピアース→ハエ、ピアース→ハエの繰り返し。
自給は図ってないからわからないけど下手にトレインするよりかはうまいんじゃないかと
4,5匹くらいになると集めてBBといった感じで。
1確なのでSPも余裕で持っていい感じ

今年中に90目指して頑張ろう
[PR]
by desutoro | 2006-12-14 15:27 | RO