人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトルモード

最近更新してなくてすんません(´・ω・`)
けど今日は今までで一番閲覧者数が多いとか(゚A゚;)
どんな人が見てるのかちょっと気になったりw




今回は生体狩りで使うバトルモードについて考察?みたいなものをやってみようかなーと。
チャンプ持ちとかの人でbm使う人の参考にでもなれば(´・ω・`)




まずバトルモードの前に生体の装備やもって行くアイテムなども考察。


装備、ステータスはこんな感じ。
バトルモード_d0065193_22102975.jpg



自分の装備でフルSP装備してもLK確殺には届かないので鎧は属性にそなえて火服を着用。
トラップと廃WIZのFD対策にアンフロももって行きたいところだけどアンフロと火服の種類が違うので却下。
ステータスの方はレベル99までVITを振れば完成。
最終的にはHP10k程度の予定。
倒す敵はアサクロ、WS、廃プリ、砂。
砂を上手に倒せるなら即沸きするところがうまーかも。
グリムがいればルアフかあきらめるかどっちかで。



問題のbmのほうはというとー。


SC1
バトルモード_d0065193_2218772.jpg

SC2
バトルモード_d0065193_22221651.jpg

SC3①
バトルモード_d0065193_22241391.jpg

SC3②
バトルモード_d0065193_2225333.jpg


ハイディングはほとんど使わないかな。
廃WIZいるところはまず通らないし本当に緊急用って感じ。
指弾とか発勁とかは使わないけど念のために。PT用にあればいいかな
SC1で主に使うスキルはブレス速度ヒールテレポくらい

連気孔爆裂阿修羅を左手で操作する感じで
残影は阿修羅のすぐ横においていつでも逃げられるように
そして主にクローキング、回復関連は右手のほうに
KとLで肩装備をすぐに入れ替えられるようにして攻撃受けるときは零度で受けたらすぐにクロキン肩に変えてレモン数個食べてとりあえずクローキングして即沸きされても大丈夫なようにするといった感じ

砂からの攻撃を避けるためにニューマをするつもりが間違ってルアフして死ぬのは仕様。
ここは別のスキル入れてもいいかもw
bm使ってるとダブルテレポが使いにくいのでここはハエで代用。
ダブルテレポはよほどうまくできないと即死するのであまりお勧めはしないかも・・・
ラグとかで失敗したら寝転がってるしね(´・ω・`)


とまぁこういった感じかな?
慣れるまでは死ぬほうが多いと思うけど個人的には結構使いやすいかなと思ってみたり。
ほかにもこんなSCはどうかなどと意見がある方、どんどん待ってます(`・ω・´)
by desutoro | 2006-07-03 22:37 | RO