ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Gv戦線離脱

d0065193_4292550.jpg



今回のGvを持って一時Gvから離れようと思っています。
特にたいした理由もないんですが強いていうなら最近のGvに魅力を感じないから・・・かな?


この間まで俺が所属していた4Bですが最近のGvはというと防衛ばかり。
確かに大手の部類にも入ってくるとどうしても防衛中心になってしまうのはわかります、が、しかし。派遣に行っても敵が来たという情報が入ればすぐに戻ることになったりチャンプという職業柄いつもエンペの近くに配置されたり。
戦闘を楽しむためにGvを始めたのに阿修羅を1回も打てずじまいだった最近のGvは正直無駄な時間を潰しているだけでした。

4Bには結構前からいたけれど俺のモットーは「楽しいGvをする」ということだったのでGvが楽しくできるところなら正直どこでも良かったですね。変に4Bにこだわる必要もなかったわけですが。

ということで最後のGvは知り合いのGでレースに出ることに。
これがなかなか熱いw
レースは割ってそのあと防衛ができないのがいやであんまり好きじゃないんですが、人が少ないけど少ないなりに皆で頑張って防衛していたのが良かったです。
何ていうか小規模ならではの団結力というものがありましたね。一人一人に出番が回ってくるのでかなりの満足感を味わうこともできました。
ssのほうは楽しさのあまりにほとんどとっていませんでした。
まぁレースは最後のほう重たくなるのがあれですけどね・・・・

大手になるとどうしても人数が多くなって数と数のぶつかりあいになってしまいがちで一人一人の役割というものがどうしても薄れてしまうのですが人数が少ないと皆で頑張らないといけないって気持ちが数倍強くなってとても居心地が良かったです。

4B時代は最後のほうは砦を意識するあまりにずっと砦内にひきこもっていたのがつらかったですね。とりでを持つことは重要なことだと思いますが、たまには祭りというか砦を破棄していろいろなところに攻めに行くなどということもしたらまた違った面白さがあったかなとも思いました。


Gv復帰は今のところ考えてないですがまた気が向いたら出てみたいと思います。






コメント返信。

とうかさん>貯金?ナニソレ(・∀・)
        貯金とか就職してからすれば(ry

ほむらさん>挫折しないように頑張りたいと思います(`・ω・´)
         とりあえず慣れるまではちょっとつらそうです(´・ω・)

はるなさん>俺にとっての半年は皆の半年と変わらないよ!
         まぁでも土日しかしないから数えるほどしかないだろうけどね・・・

ろーくん>三日坊主ねぇ・・・・多分大丈夫だと思う・・・!
       なんたってお金もらえるし!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
by desutoro | 2006-04-18 04:58 | RO