人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生体3Fツアー(゚A゚;)

はい、題名のとおり生体ダンジョン3Fへ行ってきました。
正直いって強すぎ!!何これ( д)゚ ゚って感じでした(´・ω・`)
1%稼いでは死に1%稼いでは死にを繰り返しただ消耗品だけがなくなっていきました(;´Д`)
まぁなかなかソロは難しいとは思いますがかなり( ゚Д゚)ウマーなのでいける人はいってみてはどうでしょうかw





ここでは自分(チャンピオン)の狩り方を少し参考程度に記しておきたいと思います。





1回の生体に行くときの使用アイテム

ハエ 100個
餅   340個
WSP 50個
ローヤル 70個







使用スキル

ハイディング(廃wizの魔法避け用)
クローキング(フリルドラで)
白羽5
阿修羅
残影
ニューマ







大体こんな感じですかね(’’
倒し方としてはまずハエでDOPが単体もしくは少数のところを探します。ここで予約テレポでも探せないことはないと思いますが、自分はBMで操作していたためテレポだとBMがとけてしまい、BM操作しようとしたら文字打っててあたふたしている間に死亡ということが多々あったのでハエで捜索していることにしてます。予約テレポうまくできる人はハエの重量分の代わりに回復財を持っていけば滞在時間が増えることと思います。








そして丁度よさそうなDOPを見つけたらまず人がいないことを確認しつつ通路や他のDOPがいないところへ誘導、後にDOPの側で白羽取りしてその後阿修羅をして殲滅という形にもっていきます。
生体3Fツアー(゚A゚;)_d0065193_034798.jpg



生体3Fツアー(゚A゚;)_d0065193_0351731.jpg







こんな感じですかね。ちなみに上の方のssは気孔が一つ足りなくて阿修羅が打てませんでしt(´・ω:;.:...
この時注意しておきたいのが肩装備ですかね。
自分は生体ではレイドマフラは常時使用してません。なぜならDOPの攻撃が強すぎてレイドマフラだろうがなんだろうがほぼ瞬殺されるのでそこまで必要性を感じないからです。
しかし、白羽阿修羅に持っていくと最後に阿修羅で倒した後にWSやアサクロなどは最後に一撃反撃してくるので白羽にしたときにだけレイドに付け替えすることをお勧めします。
そうしないと肩をフリルドラのままにしておくとアサクロのSBやWSのメマーナイト、属性攻撃で相打ちなんてことにもなりかねませんので・・・




阿修羅でDOPを倒すのですがDOPを一撃で倒せないと攻撃力が半端ないので打ち終わったあと敵が生き残っていれば何があったかわからずに即死していたなんてこともあります。
ので、阿修羅を打つときには敵のHPがいくつあるかどうかを十分把握しておかないと危険だと思います。


あとちなみにオーラDOPにはクローキングがばれますので近づいてきたら白羽してようが何してようがすぐにテレポかハエで逃げたほうがいいと思います。
ていうかまじ逃げないとすぐに乙りますので・・・・


それと廃WIZがフロストダイバー唱えてくるのでハイドで避けきる自身がない人はアンフロとか用意してたほうがいいかもしれないですね。テレポでよけたとおもったらテレポ先で凍っていて氷割られて逃げようとする間に回りに攻撃されて即死なんてことは良くありうる話ですので














ここで自分の倒せる敵を参考までに書いておくと。


エレメス=ガイル(アサクロ)
HP  60199

マーガレッタ=ソリン(廃プリ)
HP  61282

ハワード=アルトアイゼン(WS)
HP  78690

セシル=ディモン(スナイパ)
HP  58900





この4種類の敵を自分の阿修羅では倒すことができます。
ですが、ホワイトスミスは見てのとおり相当HPが高いです、なのでSTR120SP1200なおかつサインを装備して倒せる敵なのであんまり自身がない人は無難にあきらめたほうがいいかと思います。
ちなみに廃WIZはHP50k弱ですが念3属性のため無視。
あとLKはHPが90k近くあり自分の阿修羅じゃ倒すことは不可能なのでこっちのほうも無視。



LKも倒せるくらいの威力があると廃WIZ以外は全部倒せるので効率は計り知れないですね。
ちなみに自分は上記のアイテムを持っていって20分狩りをした結果ベース経験地1,6Mという数値がでました。単純計算をして1時間で4,8Mということになりますね。ただしその分消耗品を激しく使うので散在狩りが想定となるわけですが・・・・







生体D3Fをソロしてみての観想としてはやっぱり慣れですね。
最初のほうとか白羽取りで狩りをするとは聞いていたけどどういう風にすればいいかわからずそのせいで1%稼いではデスペナ、稼いではデスペナの繰り返しでしたからね・・・・
デスペナはくらいすぎて数えてないですが40回くらいは軽く死んでるんじゃないでしょうかね・・




最初からデスペナもらわずに倒そうとか思っている人は行かないほうがいいと思います。
慣れるまでは確実にデスペナもらうのでデスペナくらっても気にしないという人は行ってみてはどうでしょうか。慣れてくると普通の狩りなんかより数倍効率がよくなるのでハマってしまうと思いますw
実際少しのミスも許されないのでかなりのスリルが味わえるしレアも色々とあるので一発でればかなりの黒字にもなりますからね。
















おまけに。







生体D3FのMVP絶賛放置中です('A`)b



生体3Fツアー(゚A゚;)_d0065193_043612.jpg




生体3Fツアー(゚A゚;)_d0065193_0442578.jpg







とりあえずやばいですこいつ
話に聞くと金剛しても2秒もたないとか・・・・
いつかこいつも倒されるときがくるんでしょうが、いつになるやら。ていうか倒したいって人がいるのやらどうやらwただ、ドロップアイテムは4,5個くらいどさっと落とすとかいう噂は聞いたんですけどね。とりあえずこのボスはしばらくはダンジョンを徘徊してそうです(゚A゚;)
by desutoro | 2006-04-10 00:54 | RO