ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スリーパー狩

いつもソロのときに狩っているスリーパーMAPについて少々考察を。
いや、考察なんてできないので感想とでも・・・(゚A゚;)



スリーパーMAP 
正式名称ジュノーフィールド 
場所 ジュノーから↓↓→↓

Mob スリーパー ジオグラファー


スリーパー1確できればSP効率がいいのでかなり( ゚Д゚)ウマーな狩場。
スリーパー自体は少ないものの沸いている場所にはたくさん沸いてたり。
SPなくなるとジオグラファーで回復できるので事実上は重量89%まで狩り続行可能。
SPは一度の気奪につき112回復するのでさほどストレスは溜まらないかな?

スリーパーがオリ原・グレイトネイチャ・ダマスカスなどをドロップするので普通に狩りしているだけでも十分黒字。最近は面倒になったのでまったく拾っていませんが・・・・

スリーパー1確にするために必要なステは良くわかりませんが自分のチャンプを参考にすると

STR補正込み 120
T無形チェイン
DEX最低60程度?

これくらいの条件がそろえば大丈夫だと思います。
INT低くてもジオで回復できるのでDEXあげて詠唱速度早くすればそれなりに効率は出ると思います。


ちなみに自分のチャンプではアイテム使用無で自給ベース1,2Mほど。
Jobは測ってないですが大体3分の2の800k程度だと思います。


ペアでは亀が断然うまいですがソロだとここが断然ですね。
まぁDEX極なら窓手が一番ですが阿修羅型なので窓手にはいけないのでw




d0065193_18341764.jpg



d0065193_18351862.jpg





コメント返信。
菩薩さん>そんなに言うほどボス狩りしてないし(´・ω・`)
        1週間に1回あるかないかくらいだよw
焔さん>チョコありがとうございました(*゚ー゚)
      チョ、チョコ嫌いっていうのは実は嘘なんですy(汗
はるさん>君も十分ボス癌だよヘ(゚∀゚ヘ)
ろーくん>きっと面倒で作ってないかもしれな・・・い・・(´・ω:;.:...
[PR]
by desutoro | 2006-02-15 18:38 | RO