人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/12Gv

さて、今日もGvがありました。
今回は2時間ずっと動きっぱなしだった気がします。
結果はどうなったんでしょうか、詳細いってみましょう。

と、その前に。

2/12Gv_d0065193_10305488.jpg


Gv前にレベルアップし、92になりました。
次までが大体40Mくらいですかね、少しずつきつくなってきましたね・・・。




最初はC1防衛で皆で10分前くらいで移動していたところ、いきなりIRCで



CVB3へ移動@




( д)゚ ゚
まったく意図がつかめませんでした。
何も情報もなくいきなりB3へいけといわれたので何がなにやら(´・ω・`)
とりあえず行ってみるとLCLSほかにも多々いたのかな?が防衛中でした。


2/12Gv_d0065193_1036962.jpg




2/12Gv_d0065193_10371368.jpg



こんな感じで戦っていましたが、こっちは微妙にしか集まっていない&細い通路を抜けて広いところに出ると一気に狙われてしまうのでかなり不利でした。
何回かここで戦闘を繰り返すもC1に山(正式名称わかりませ(ry)が来たという情報があり派遣は中止してC1に戻り。






この時点で20:30分ほど。
最初は第3MAPで防衛を張っていて相手も少数だけきて様子を見ている感じ。

2/12Gv_d0065193_1044921.jpg






しかしだんだん向こうの勢力が集結しなんと向こうのマスターにERまで抜けられここでEMCを使われることに。このときERに味方は10人程度しかいなくてかなりピンチ状態に
速攻味方もEMCを使うもののかなり不利な状況


2/12Gv_d0065193_10473085.jpg




周り敵だらけ( ゚д゚)!?
しかし今回重力はかなり軽かったので白p連打と残影などで切り抜けることができました。
そして敵勢力と味方がどんどんERに集結し混戦状態に。



2/12Gv_d0065193_10492367.jpg




なんとかしばらくして4Bがエンペリウムの前で固まって行動するも敵の人数が多すぎてかなり苦戦の模様


2/12Gv_d0065193_10512516.jpg



これはエンペリウムにEDPアサクロが取り付いていたところを阿修羅で排除した時のssです。
エンペリウムと敵が微妙に重なっていてタゲとりにくかったですがここで排除できたことは我ながら良くやったかなと思いました(*゚ー゚)




しかし善戦もここまでで防衛しているときになんとEMC発動(゚A゚;)
エンペリウムから遠ざかることになり戻ったときにはすでに遅し
エンペリウムを割られてしまいました。
その後急いでERに戻るものの相手の防衛線が完成しつつあり10分ほどするともう手に負えない状況になっていました。


2/12Gv_d0065193_10552919.jpg




ロキ張られてかなり不利な状況に。
が、なんとLPを張ることに成功しそこからどんどん防衛線を崩していきます。
このときぱるるも混じっていました。
結果的に共闘みたいな感じになっていましたがだんだんぱるるがERを制圧していってました。


2/12Gv_d0065193_10582567.jpg



こんな感じでかなり山の防衛を崩していたのですがERでEMCされたのかな?
また戦況を裏返されて防衛線を張られることに。このときにぱるるは撤退
何度か突撃するものの15分前になってやむをえなく転戦指示。



C5に転戦、砦主は天空同盟
このとき天空同盟は傭兵に四桁を雇用していた模様。
人数は40人ほどかな?
そろい次第突撃するものの、2枚ロキ張りなどとても15分では崩せない感じでした


2/12Gv_d0065193_11123053.jpg




ssには移ってませんがしっかりロキも張られてました
ということで時間切れになって今回は宿無しになって終了。





反省としては情報の伝達のミスなんじゃないでしょうか。
最初に派遣したB3もIRCでいきなり主旨もなくB3へ行けと言われたものでまったく意味がわかりませんでした。
あとはEMCのタイミングですね、エンペリウムで防衛しているときにEMCされて守るものいなくなって割られるとかどうしようもないですね・・・・まぁここは自分がERの状況を詳しく伝えていなかったこっちのミスもあると思います。戦いに集中しすぎて情報を伝えることを忘れていましたね・・・・
最後に思ったのは今冷静になってから言えることなんでしょうが山などの大手が来た場合はすぐに第3MAP防衛からER防衛に切り替えたほうが良かったかもしれないなと思いました。
マスターに抜けられてEMCされたらかなり不利になってしまいましたからね・・・



今回は戦闘自体はなかなか楽しませてもらいましたが同盟としての動きがまだまだ不備なところがあったので少しでも改善されるように、今回の失態が次回につなげられるようになればと思いました(´・ω・)



コメント返信。
ろーくん>Σ(゚Д゚;)エーッ!!知ってるなら教えてよ・・・・
       でもまぁブレス1で設定してるからそんなに支障はないは・・ず・・?
焔さん>インベMBですか( д)゚ ゚
      それって使った後に自分にタゲ移らないですかね・・・?大丈夫ぽい?(´・ω・`)
菩薩さん>ライドワード悪魔って知らなかったんだよヽ(`Д´)ノ
       といいつつ本倒すときは無形使ってたわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ     orz
by desutoro | 2006-02-13 11:23 | RO