ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況

ちょっと最近色々とあったので更新するのが遅れました(;´Д`)
レベル上げようと思ったら約2日間ずっとぶっ通しでボス狩りしたりとかね(´・ω:;.:...
少しボス考察みたいなこともしていて今回はかなり長いので読み疲れた人はスルーの方向で(´・ω・`)
とりあえずここ最近の出来事とかドウゾ(・ε・)




最近の流行のスマイルマスクをたくさん作成してみました(・∀・)
最初は敵を地道に倒して材料集めていましたがウンバラでスマイルマスクの材料をもらえることが発覚Σ(゚Д゚) お、俺の今までの努力はなんだったんだー・・・・w


で、スマイルマスクとりあえずこれだけ作ってみたり。
d0065193_10213990.jpg



これは自分で材料集めた時に作ったスマイルマスクなのでウンバラで材料もらえることを知ってこれからさらに20個くらい作りました(・∀・)
そして皆に配布配布~(・ω・ )
d0065193_10235178.jpg



みんなとってもお似合いですねw
歌舞伎マスクかぶってる人とかもいますが・・・・
スマイルマスク装備してよーヽ(`Д´)ノ




そしてこの日は知り合いのモンクの発光式だったので見に行くことに。
なかなかじらしてccしなかったのでまだかなとか思って待っていると










発光してました( д)゚ ゚







いやぁ、誤発光とは本当にもったいないですね・・・・最後のレベルアップなのにw
恐らく調整ミスだとは思うんですが誤発光する人はどこまで極限まで調整しているんだろなぁって思いますねw大抵枝で発光とかするから少しくらい余裕あってもいいなとも思いますけどね(・∀・)
んでせっかくなので皆で記念撮影。



d0065193_10283688.jpg



皆も驚いている様子w
せっかく祝いに来たのにもう光ってるなんてがっかりだ!(ぁw








そのあとは24時間耐久ボス狩りレースへ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゚,_」゚)┐<ヒャッハー


っていうのはさすがに冗談ですが、ほんと眠気に耐えながらかなりの時間ボス狩りしてました・・・・ほんとここまで必死になるとか廃になってきてるんでしょうか・・・・orz





回っていたボスは、金、超、亀将軍、DQ、ヤファ、王、道、犬、船長、蜂などを回っていました。
今回は大体4,5人くらいで回っていたんですがピークの時は本当に忙しかったです(;´Д`)
ボス終わって次のボスまで後5分とかそんな感じで休む暇もなくてなんなんだこれーヽ(`Д´)ノって感じでした(´・ω:;.:...
アタッカーが俺ともう一人のモンクと某DEX極チャンプの3人だったんですが威力は自分が一番上だったらしく何回もMVPいただきました(゚ρ゚*)



今回はこのたくさんのボス狩りの中で全部のボスを紹介するのは難しいので複数のボスをピックアップして考察してみたいと思います。自分が考えてることなので実際どうなのかはよくわかりませんが(´・ω・`)




対蜂戦
2時間沸

LV:74
HP:212000
ATK:880-1110 MATK264-456
DEF:40+64-69 MDEF:60+125
要HIT:259 要FLEE:219
LUK:130


d0065193_10404332.jpg






d0065193_10462919.jpg




推奨PT4人程。


主なレアはc帖・コロネット・グングニルなど




ペアでもいけないことはないけれど索敵にかなりの時間を要します。
ミストレスは見つけるまでにかなりの時間を使うので放置されてることも結構あったりします。
JTが30HITくらい?するので風服必須。風服なしで10kダメ程度かな?
JT食らう時に壁際にいないとJT後にミストレスがテレポするのでここらへんはPスキルが必要になってきますね。




今回はモンクorチャンプが複数いたので金剛で耐えるということをしていました。
アスムがあれば廃プリなどでも余裕で耐えることができますね。
しかし、取り巻きのプティットを倒してしまうと再召喚でジャイアントホーネットが現れ、相当たちの悪いボスになってしまうので取り巻きを倒さない様にうまく本体を狙うのがコツですね。





c帖のドロップ率が10%と悪くないので粘着すればそこそこの収入が期待できます。
上のssはいずれもc帖ドロップしているとおりかなり落とします。








対王戦
1時間沸

LV:93
HP:445997
ATK:2267-3015 MATK:300-504
DEF:67+100-125 MDEF:70+154
要HIT:206 要FLEE:257
LUK:112



d0065193_10511573.jpg




d0065193_115274.jpg



d0065193_116286.jpg





推奨PT3~4,5?





主なレアは、太陽剣、バゼラルド、ホーリーローブ、ジュエルクラウンなど。





最低3人は欲しいかなと。ペアでもいけないこともない、ただしPスキルをかなり要する模様。
1時間沸きのボスの上にレアにかなりの期待をもてるボス。
しかし、コーマ爆裂などと危険なスキルを多々持っているので油断をすると決壊などということも。しっかりと個人個人の役割を分担してうまく倒さないとデスペナ率大。




今回は取り巻きを金剛モンクで持ってもらい本体を廃プリになすってそこにLA阿修羅で倒すといった感じだったけれど対抗が居た場合は金剛してしまうと相手に隙を見せることになるのでできれば本体か取り巻きどちらか耐えれる前衛がほしいところ。




HPは440kと相当多いのでDEX型阿修羅よりも威力型阿修羅の方が経費が少なく済みます。
アサクロ廃プリペアなら廃プリが取り巻きもってアサクロが錐EDPでひたすら攻撃、そのアサクロにSWみたいな感じでやると結構スムーズに倒せる様子。聞いた話なので実際やってみてないので詳しくはわかりませんが。



今回はかなりの時間倒しているかいがあって、見事バゼラルドと太陽剣をドロップ。
かなりリスクの高いボスですが、それ相応のレアが出るいいボスだとは思いました。









対道戦
2時間沸

LV:74
HP:393000
ATK:2700-3150 MATK170-266
DEF:40+149-198 MDEF:5+144
要HIT:176 要FLEE:259
LUK:85



d0065193_11104041.jpg




d0065193_11122055.jpg




推奨PT2~4




主なレアは、勇者の証、紫箱、血斧、LSとそこそこな感じ。




正直耐えれる人がいたらペアでも余裕でいけます。90台の廃プリとかなら道は発勁がかなり効くので爆裂前まで発勁→道爆裂発動→LA阿修羅でいとも簡単に倒せてしまいます。




今回は紫と証しかでませんでしたが、よほどヘマをしない限りあまり赤字にならないボスですね。証が55%の確率でドロップ、紫が9%とMVPだけで結構儲かったり。ドロップの方は血斧、LS共に出れば大きいですがベルト、sなしリングなどとしょぼいものを落とすことも多々・・・。




あとは属性攻撃が非常に痛いのでアタッカーには本体を持たせないほうがいいですね。爆裂状態になると金剛状態でも4kとか受けるので早く倒した方がいいです。一番いいのは爆裂する前に一気に阿修羅で削ってしまえばいいのですが。自分ではまだそこまでの威力が出せないのが難点ですね・・・・










対犬戦
2時間沸

LV:73
HP:197000
ATK:1700-1900 MATK146-234
DEF:40+82-98 MDEF:45+106
要HIT:219 要FLEE:243
LUK:60


d0065193_11241596.jpg




d0065193_11272261.jpg




推奨PT2~4




主なレアは、アイスファルシオン、氷カタール、青箱



これも耐えれる人がいたら比較的楽に倒せますね、HPもそんなに高くないので経費もあまりかかりません。



が、しかし。2時間沸きの割には特にいいレアといえばアイスファルシオンくらいで他には大したものはないし本当にうまいのかどうかここ最近半信半疑なこの頃。




無詠唱SGがあるのでアンフロ必須、凍ったらかなり危険。
SGで近づけないので詠唱されたらしばらく待機、終わったらすかさず近づいてLA阿修羅といった感じが良さそうかなと。よくタゲが移ってこっちも攻撃されたりするのでフェンは必ずしておいたほうがいいかなと思いました。いまだにアイスファルシオン出ず(´・ω・`)










対DQ戦
1時間沸

LV:85
HP:320096
ATK:1625-1890 MATK
DEF:45+90 MDEF:76+87
要HIT:200 要FLEE:245
LUK:100




d0065193_1141152.jpg




d0065193_11423579.jpg





推奨PT2~4





主なレアは、イグ実、バリスタ、sリング、黙示録、ウィザードリィスタッフ





プリがソロでも狩れてしまうくらい非常にあっけないです・・・
HP320kもあるにもかかわらず特に危ないスキルもなく、前衛がいれば発勁のみでも倒せてしまう始末。





レアだけ見るとたくさんあるように見えても、イグ実を除くほかはすべて0,1%以下とほぼレアとは無縁なボス、イグ実を量産するにはもってこいですが。あとは経験値がそこそこあるので経験値目当てで狩るというのもありかも。




DQはボスよりもどっちかというと雑魚の敵がたくさん沸いているのでこっちのほうが厄介だったり・・・・ひどいときは擦り合いとかになって殺伐としてます。








とまぁこんな感じでいろいろのボスを巡ってみたり。
こんなにたくさん倒すこともなかったので楽しめましたねwレアもそこそこでたし。
レアでないと経費が馬鹿にならないのでかなりつらいところがありますが。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは対抗のいない放置ばっかりを狙って行ったのでドロップを確実にとれていけたところが良かったですね。


対抗がいると自分の阿修羅の威力ではどうしても太刀打ちできないのが悔しいところです。
リベがあれば90kくらいはでるんだけどなぁ・・・w
しばらくはボスはやめてレベル上げに没頭しようかなと思います(`・ω・´)シャキーン





コメント返信。

ろーくん>たくさん作ったから周りの誰か余分持ってる人にもらってねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
菩薩さん>君のスマイルマスク姿は非常に似合ってたよ!(・∀・)
フロさん>28個分(゚A゚;)かなりの量ですねw
       発光式のときにたくさん配りましたが足りないようなら作るので言ってくださいねw
はるさん>今回のでそこそこレアでたから勘弁してください(´・ω・`)
       もっとレベル上げてがんがんボス狩りしようねーw
[PR]
by desutoro | 2006-01-29 11:56 | RO