ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初PP

昨日、Gの知り合いに誘われて初めて本格的なPvをしてきました。
人数は24人で12人の2PTに分けて1時間ほど参加してきました。
あまりにも必死だったのでssはありません、ご了承ください。・゚・(ノД`)・゚・。
構成の方は、覚えている限りですが

廃プリ1 教授2 チャンプ3 廃WIZ2 アサクロ1 クリエ1 クラウン1 LK1

こんな感じですね。プリさんが不足していたみたいでしたが支援かなりうまかったです。
PT分けが終わるとプロンテラの4と6の場所で待機して、準備を整えて攻めに行きました。
基本はLKさんが前であとは団子状態な感じで後ろについていき、敵PTと遭遇すると即座にLPを張りSG合戦で始まったのですが。




お、、、おっもおおおお(;´瓜`)



とてもじゃないですがまともに動ける状態ではありませんでした(゚A゚;)
エフェクトを切ってみたんですが、それでも処理が間に合ってなかったですね・・・
しかもエフェクトを切ったままにしておくと相手の教授にディスペルくらっていて、阿修羅が打てなかったり大魔法の中に突っ込んでいってしまったりと踏んだりけったりでした(´Д⊂
その中でどんどん敵と仲間が死んで行く中自分は残影で生き残るのが精一杯でした(´・ω:;.:...
結局1回戦は教授を一人落としただけで終わりました。
なんというか、みんなPP慣れしていて動きが全然違っていましたね。
勝ち負けだけでなくスピーディーな戦いの中でさらに反省点などもしっかりと把握していたところはさすがだなと思いました。


そして2回戦、やっぱり今回も重いですが何とかエフェクトを切ったりつけたりで駆使してみますが、やはりPP不慣れが出てやられてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
その後は起こしてもらい残影で敵に近づいて阿修羅を打とうとしたら敵のLKにスタブではじき返されてしまってなかなか打つ機会がありません。
そして今回は教授と廃プリ1回ずつ倒して終了。

その後も何回か対戦しましたが、やはり処理が間に合わずに意味もなくそこらへんで残影してたりと不可解な行動がちらほら・・・(;´瓜`)
それでも1回目より少しは余裕が出て少しはPPらしい行動ができたんじゃないかなとは思いました。
平日ということもあり、1時間ほどで今回のPPは終了しましたがかなり熱いですね。

やはりPPの場合自分の職業であるチャンプの場合はDEX極がかなり有利ですね。
自分は阿修羅ステなのでDEXが低いのでなかなか攻撃するのに時間がかかってしょうがないです(´・ω・`)それでもクラウンさんのブラギのお陰でかなり助けられましたがw
そして阿修羅する対象は前衛などはゴス鎧などもあり倒すのは至難なので、教授、廃WIZなどの後衛職、そして同じ職の阿修羅をどれほどうまく倒すかが重要なんだなと思いました。
自分が思ってるだけなので実際はわかりませんがね(´ー`;)ゞ・・・


こうして初PPを終えた訳ですが、正直楽しかったですw
しかし処理が全然間に合っていなかったのでPCをもっと良い環境状態にできたらなというのはありましたね・・・
そしてやはりPPをするなら対人ステにする必要があり、そのためにはどうしてもDEXが足りていないので今回PPを体験してDEXあげたいなぁとか思ってしまいました(;´Д`)
でも自分はボス狩りをメインとしたいのでここはひとつぐっと我慢をしたいと思いま・・・す・・(´・ω:;.:...


コメント返信。
カトル様>まじですか!ていうかそれG狩りのことですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
フロさん>残像残っちゃってましたか・・・wすいません、、、
       ついついうれしくてはしゃいじゃいました・・・(・∀・)
[PR]
by desutoro | 2005-12-15 19:56 | RO