ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

じーぶいじー。

今日も4B同盟でGv参加させてもらいました。
今週はC2防衛からスタートで攻め情報も特になかったのですが、結果はいかに。
d0065193_2173239.jpg




まだGv慣れてないのでssが余りないのはお察しを。・゚・(ノД`)・゚・。
正直やってる最中は必死でss撮る事忘れちゃってます(´・ω:;.:...

ということで開始10分前。
4Bが入り口を固めてそろそろ始まるかというところで猫同盟?が出現。
どんどんと数がきます。
そのあともroll同盟が出現し、この二つのところから防衛することに。
こんな日に限って回復財あんまり持ってきてなかったり、、タイミング悪(´Д⊂

猫やrollはそこそこの戦力なのでちょっと今回は序盤から楽しみでした。
そしてエンペリウム出現して開始。
最初CV(カノンボイスといって4B同盟のうちの一つのギルドです)はER(エンペルーム)にたどり着くことが最優先だったので敵は無視してさっさと行くことに。
ここでこの間覚えた残影が役に立ちましたね。一気に移動できるのでERには一番乗りでたどり着くことができました(゚∈゚*)

そしてそのあともずらずらと同盟の人がきて防衛の準備に。
しかし入り口では猫とrollの蹴撃にあいERまでたどりつけない人もいたようです。
ここでEMC(緊急招集)があればマスターがERさえたどりつければ一気に皆を呼ぶことができるのですが、まだ現状ではCVはギルドレベルの関係上取得できていないのが痛かったですね。

そして猫同盟がEMCを発動させてER前で突撃準備。
それに続けてroll同盟も突撃準備を。
それから猫、rollと続けざまに突撃が来ましたが、とりあえず1回目は難なく殲滅。
少し奥まで来た人たちを阿修羅でお帰りになってもらいました(・∀・)
d0065193_211433.jpg


阿修羅決まって倒れていくのをみると気持ちいいですねw
しかし他の人に比べ、まだ自分は阿修羅が3までしかないこと、ボス狩りステータスということで詠唱が非常に遅いのが少し気になりました(´・ω・`)
GvをしているとDEX上げたい衝動に狩られるのでつらいですね。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてそのあとの何回かの突撃もこっちも被害が出ながらも殲滅をしておりました。が。


が。




回復財がきれたΣ(゚Д゚)



何もすることがない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そしてそのあとはPAの派遣?も加わり、3つの戦力に攻められてエンペリウムを割られてしまいました。
その後、急いで体制を立て直して突撃するも既にPAに防衛され、Gv終了30分前ほどでC5に転戦することに。
この忙しい中、叫びすぎかは知りませんがこんな人もいました。

d0065193_2121211.jpg



あれ、赤エモなってる・・・?




ええええええええ(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゚,_」゚)┐<ヒャッハー



なぜかはしらないけれど赤エモに。。。。一体何があったというのでしょうか(゚A゚;)



そして転戦先のC5へ突撃。
C5の城主はらーめんさんでした。
特にどうするという指示がなかったのでとりあえずERを目差すことに。
このときも残影が生きましたね。
普段ならヒットストップ食らって動けないところが一気に抜けれるので非常に便利です。
d0065193_21242625.jpg


残影で抜けているところを集中砲火にあいました。
ちょっとくらい手加減してくださいよヽ(`Д´)ノ
しかもこのあとディスペル食らって残影使用不可能に(´・ω:;.:...

そのあとも一度抜けてERまで進入成功。



一人ではなにもできないことに気づき、とりあえずエンペリウムでも拝んでおくかと思い残影で慎重に近づくものの。

d0065193_212788.jpg


あとちょっとだったのに・・・orz
でもER自体はそんなに言うほど人がいるわけでもなかったのでうまく集合して突撃していれば割れていたかもしれませんね。
ただし、時間があまりなかったので転戦をもう少し早めに決めておきどこで集合するかなどを詳しく決めていなかったところが今回の敗因ですかね。
あと、後半戦の超重力によりEMCが使えなかったことも作戦を練る上できつかったですね。

こうして今回は時間オーバーとなり、宿無しとなったわけですが個人的には2時間戦いっぱなしというのは久々でかなり楽しめました。
防衛できなかったのは正直悔しかったけどそこはもっと皆で反省して色々作戦ねってもっといいGvができれば良いなと思いました。
また来週も楽しいGvができますようにw
[PR]
by desutoro | 2005-12-12 21:34 | RO