ラグナロクオンライン ロキ鯖で活動しているチャンピオンの日記。現在騎士メインで活動中。祝25000HIT。


by desutoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

阿修羅チャンプ考察

今自分の作ろうとしているチャンプは阿修羅チャンプという型のチャンプですが、果たしてどういう風なものか少し考えてみたいと思います。

まず、ステータス。99の計算をしてもいつになるかわからないのでとりあえず92のステータスを考えると大体こんな感じになります。
STR99+22
AGI1+11
VIT25+5
INT48+16
DEX63+17
LUK7+3

これで余りステータスポイントはちょうど0となります。
この計算でいくと
最大HP7690
最大SP1238
種族特化阿修羅      平均78k
サイズ特化阿修羅     平均75k
Tリベレーション阿修羅   平均87k

といった感じになりますね。
これからはあとは恐らくほぼINT全振りという形になるかと思います。
ボス狩り用のステータスに振っていくつもりですが育成が大変そうなのがつらいところですね。
なにしろ亀しかいくところがないだろうし・・・
DEXは以前の転生前のモンクと比べて大幅に下がっているのでかなり遅く感じると思うのでそこが我慢できるかどうかですね。

PvGvについては阿修羅チャンプは詠唱が遅い、避けない、打たれ弱いの三拍子が揃っているのでほとんど活躍できないではないのかと思います。
特に粘着されると阿修羅が打てなくなり、どうしようもできません。

そこで考えたのがコンボ阿修羅です。
自分のチャンピオンは残影阿修羅志望なのでモンクのスキルは全部とらないといけません。
よって、コンボも全部とるということになるのでこのコンボがいかせれるのではないかと考えました。

粘着されると連気功がまず使えなくなりますね。
そこは気功で貯めるしかありません。
そしてそのあとは爆裂してもう一度貯め、いざ攻撃。
コンボ阿修羅だとその前のコンボの攻撃と合わせて阿修羅の攻撃になるので相当なダメージになるはずです。

それに加え、阿修羅チャンプなのでV騎士などでもかなりの確率で落とせるようになると思います。さらにそれにくわえ、チャンプのコンボをあわせるともっと攻撃が強くなるであろうからもしかしたらアサシンなどの当たらない職には☆鈍器でコンボ阿修羅すると沈めることもできるかもしれませんね。あくまで、想像で検証してないのでなんともいえませんが(´・ω・`)

まだレベルが低いのでなんともいえないのが事実ですが、色々考えていると早く強くなりたいなという気持ちが湧き上がってきますねw
とりあえずは残影を目標に毎日コツコツと上げて行きたいと思います(`・ω・´)

コメント返信。
りあるさん>いやぁ、早くチャンプなりたいなというのが強かったので頑張れましたねw
        チャンプになってからはゆっくりと上げたいと思います(・ω・ )
トイロさん>亀いったら( ゚Д゚)ウマーなんですが気奪があまりに遅く ローヤル使わないと
        効率でないのが現状です(´・ω・`)
        ということなのでしばらくはまったりですよw
あるばさん>Σ(゚Д゚;)エーッ!!それ以上貯めてしまったら先に貴方が乙りますよ!!(・∀・)
[PR]
by desutoro | 2005-10-25 18:27 | RO